人気ブログランキング | 話題のタグを見る
oois4649ex.exblog.jp
2007年 09月 15日
黄金色の棚田
「田毎の月」「姨捨伝説」で有名な千曲市姨捨地区の黄金色に実った棚田
黄金色の棚田_e0123723_112594.jpg
4枚の写真を使ってパノラマにしました・原画は横6000ピクセルもありますが2500ピクセルにしてあります・画面をクリックしてスクロールでご覧ください

撮 影 ・・2007/09/13

こちらは同じ場所からの田植えの頃の棚田です
黄金色の棚田_e0123723_12264021.jpg

撮 影 ・・2007/05/27

by oois4649ex | 2007-09-15 11:12 | パノラマ | Comments(2)
Commented by Queens-gambit225 at 2007-09-20 20:35
ooisさま、すこしご無沙汰いたしました(^-^)
千枚田のような、本当に幾重にもかさなった棚田ですね!!
横、6000ピクセルって どういう世界でしょう・・
ものすごい スケールです!!
すそ野側よりも、山側の方の緑の色合いというか 階調が好きです(^-^)すそ野の方は明るくて黄味が強いのですが、山側は 緑が濃くて、その緑に多彩さを感じます(^-^)
こうしますと、すごい広がりのある画面になるのですね☆
ちょうど 映画のカメラがパンして行くような感覚でした☆
ねこみみ☆
Commented by oois4649ex at 2007-09-28 17:14
ねこみみさん、こんにちは
子供が22日に退院したり、その後色々有って遅くなりました。
おっしゃる通り、田んぼ一枚一枚色が違います。稲の種類、土の違い、肥料、管理の仕方が微妙に色に出ています。当然、お米の味や香りも違ってくると思いますが。
パノラマは写真の本筋から外れていますが・・・沢山の写真をただ横に並べるより一枚の写真にまとめた方が良いと思っています。
ワイドなら魚眼レンズで撮ればいいのですが、余りにも画面中心とサイドでは遠近の違いが出すぎて現場で見た雰囲気を伝えられません。芸術写真では無いので、これも一つの表現方法と思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 姨捨棚田・あの時の田んぼが!①      二つの「丸ビル」の間から見る夕焼け >>