人気ブログランキング | 話題のタグを見る
oois4649ex.exblog.jp
2007年 07月 20日
霧の八方尾根・花と山編
チングルマの群生
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_179223.jpg

イワイチョウ
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_1775855.jpg

コバイケイソウ
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_17637.jpg
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_1734174.jpg

ニッコウキスゲ
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_1762457.jpg

ヨツバシオガマ
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_1764753.jpg

ワタスゲ
霧の八方尾根・花と山編 _e0123723_1772180.jpg

撮影・・2007/07/06

by oois4649ex | 2007-07-20 17:35 | トレッキング | Comments(5)
Commented by akimina3 at 2007-07-21 13:54
ooisさん、こんにちは。
高原の花たちも、咲き始めて、うーん行きたい!って思いますが、未だに梅雨は明けませんね~。世間では、今日当たりから夏休みとか・・・。静かな山々を、すっきりした天気で体験したかったのですが、どうも願い通りにはいきませんね。同じ所を通った身としては、あそこだ、って見ていて楽しんでたりします。
そうそう、キタキツネまで、すいません。説明が足りないみたいですいません(汗)、私のサブは、NikonのD100です。もうデジイチの初めのモデルなので、ooisさんのペンタの最新モデルには、全然届きません!あの時は、お手軽レンズで、Nikon VR 24-120mmを付けていました。あまり評判の良いものではありません。ちとRAW現像を真剣にやってみました(笑)D100は今、会社の子に貸し出してます。今はNikon D2Xを使ってます。(でかくて重いだけですけど)最近は、変なこだわりで、短焦点のMFレンズばかり使ってます。しかし休みも無く、撮影機会が無くって・・・。っと、仕事中に書いてたりしてます。


Commented by Queens-gambit225 at 2007-07-22 04:16
ooisさま、これも 素晴らしい画像ですね!!(^-^)
コバイケイソウ、はるか下方の町並みを背後に入れた画面で、うねる白いラインと、ちょうど対角線上に一輪の花をあつらえた画面なので殊に 浮き立つような効果が出ていて、奥行きある画像だと思います(^-^)
コバイケイソウの2枚目も、虎の尾のように 風に揺れ易い房状の花を ピタリと静止した精密さで捉えています(^-^)
曇天下で、この花の象牙色がかった白は くらい空とのコントラストが鮮やかです(^-^)ピントの合い方がじつに精妙で、
こどもにも扱える、コンパクトデジカメしか持たないねこみみには、あきれるばかり精細で 羨ましいのひとことです!!
上のかたのコメントも拝読いたしました(^-^)

なんか ねこみみ 場違いかもですね(^-^)
みなさま、プロの写真家のようです!!
ねこみみは 自分は凡百以下の画像しか撮れませんので、
もうもう ひたすら 見て感動するダケでして(爆☆)
なので、ただもう
感想文しか書けませんが、また 拝見しに参ります(^-^)
Yのねこみみでした(^-^)
Commented at 2007-07-22 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oois4649ex at 2007-07-22 21:18
akiminaさん、こんばんは。
キタキツネのカメラ、早とちりしました。さすがニコンですね、すばらしい写真にタダ見とれるのみ・・。
ちなみに全部RAWで撮影されるのでしょうか、私は後処理の時間が無いのでJEPGオンリーですが今度RAWの勉強してみます。
Commented by oois4649ex at 2007-07-22 21:37
ねこみみさん、こんばんは。
待望のアルプスが見えなかったので色々工夫して撮ってみました。
私も昔からカメラは好きでしたが、本格的にはじめたのは定年後です、写真が少したまってきたので写真ブロクをはじめた駆け出しのアマチュアです。
ねこみみさんのように感想を聞かせていただくと励みになります、これからも辛口の感想をお聞かせください。

「リンク」の件、そちらのブログに書いておきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 水鏡Ⅲ      霧の八方尾根・雷鳥編 >>