2008年 03月 17日
白鳥・・・飛び立ち
前回と同じ御宝田遊水地の白鳥です

1枚目、2枚目は偶然連続写真のように撮れました


まだ羽が灰色の幼鳥が親の後に続いて飛び立って行きました


飛び立つ時の羽の様子が良く分かります


水面を勢いよく蹴ってスピードを上げて
撮 影 ・・2008/03/09

■  [PR]

by oois4649ex | 2008-03-17 11:46 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oois4649ex.exblog.jp/tb/7534054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Queens-gambit225 at 2008-03-17 14:00
ooisさま、すこしの間ご無沙汰いたしました!(^-^)
実はいま 病床にありまして 病院のベッドに持ち込んだMacintoshから送信しております☆
ねこみみは 持病がありまして どうしてもときどき入院せざるを得ないのです(^-^)
この画面、飛来地である 新潟県の瓢湖に行ったときのことと、
また 北海道の屈斜路湖に行ったときのことと 両方を思い出しました!(^-^)
高速シャッターで 初列風切までしっかりと 捉えられている白鳥は とても精悍に見えます。美しいというより、精悍という感じに見えるのは、画像が鮮明だからだと思いますが、
実際に飛翔するところを見ますと、けっこう 勇壮に見えます☆
丹頂鶴なんかも そうですね!(^-^)
うしろの 飯豊山系? みたいに見える山容が 遠景ながら存在感あります(^-^)
ねこみみ☆


Commented by oois4649ex at 2008-03-18 23:06
ねこみみさん、時々覗きに行っていましたが更新も無く心配していました、入院されていたんですね。お体の様子は如何ですか。
病院のベッドでネットが使えるんですね、少しは気晴らしになりますね。
私は瓢湖も屈斜路湖も行った事が有りませんが沢山いるようですね、ここは4~500羽ほどいましたが既に北帰行がはじまっています。
何度か通ううちに白鳥の行動パターンが少しですが分かってきました、中々面白いですよ。
それから、後ろに見えている山は北アルプスです。

ねこみみさんの一日も早いご回復、ご退院を心からお祈りしています。

名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 


<< 白鳥・・・飛翔      Take off >>